Apple Watchを買って半年使ってみた

Apple Watchを買って、使ってみて、半年経ちました。 私が使っているのは、 Apple Watch Series2 38㎜ アルミニウム です。 サイズは38㎜と42㎜がありますが、 実際つけてみて42㎜だとゴツすぎたので38㎜にしました。 iPhone6に同期して使用。 6月に買った…

コミュニケーション

昔から言葉が、よく言えばはっきりしてる、悪く言えば無神経なのは自分でよくわかっていることなんだけれども。 それなのにメンタルが豆腐以下で、その言葉選びや話題選びをひどく後悔することが多い。社会人になってからはその頻度が上がって、よく車の中(…

最近観た映画たち

最近引っ越しましたが、 比較的近くに映画館やTSUTAYAがあったりと 映画を観る機会に恵まれた環境にいます。 最近(過去半年ぐらい)観た映画を少しまとめたいなと思いましたが 途中まで書いて力尽きたので、かけるやつだけ書きました。えらい。 太字にしてあ…

オーストラリア雑感

ゴールデンウィーク、オーストラリアに行ってきました。 パース3日、シドニー1日、といった感じで。 率直に言います。住みたい。 治安よし、海がきれい、物価は日本と同じぐらいで、 街も整ってるし、居心地のいい国でした。 今まで何か国か旅行に行ってき…

現実世界でも引っ越しました

こんにちは。 先日このブログをFC2からはてなに移動させたのですが、 現実世界でも、住まいを変え新居での生活を始めました。 引っ越し自体はこの6年で4回目になります。 免許証の裏側もついに空欄が無くなりました。 さすがに4回も引っ越しをしていると…

ブログを引っ越しました

ブログを引っ越しました。 写真やらリンクやらはそのままFC2に残っていますので、過去のブログもそのままにしています。 パソコンも新調し、ようやく環境も整ってきたので、ブログもきちんと書こうと思います。 ただ急きょ引っ越しが決まったため、もうちょ…

近況報告

めっきり更新しなくなって数か月。 なかなか旅行にも行っておらず、行ってもブログにしていない現状・・。 写真を一回小さくして→アップロードして(しかもFC2だと一回5枚までしかできないので不便) →記事内に貼り付けという手順を踏まなければならず非常に…

新人のうちは「NO」と言わないようにしている話

別に誰に強制されているわけではありませんが、 マイルールとして「飲み会は断らない」というルールを自分に課しています。 理由はいくつかありますが、配属されて約一年、このルールは課して良かったと思っています。 一番の理由は「飲み会に誘われるように…

千葉市動物公園にいってきました

こんにちは。 10年ほど前にブームとなった、『風太くん』がいる千葉市動物公園にいってきました。 いました、風太くんです。 ブームになった当時は2歳、いまは12歳だそうです。 レッサーパンダからするとだいぶおじいちゃんだそうです。 しっぽはむはむ…

長野にいってきました

おひさしぶりです。 年明けに長野にいってきました。 雪はそんなに降っておらず、それなりの覚悟をしていったので逆にびっくりしました。 行きに立ち寄ったサービスエリアで一枚。 富士山がとてもキレイに見えてお昼ごはんもいっそう美味しく思えました。 祖…

ナノブロックをつくってみました

もう動物園と水族館のブログになりつつありますね。 今回はナノブロックについてご紹介します。 ナノブロックはご存じですか? ミニミニサイズのブロックで、建物や植物など、様々な種類が発売されています。 詳しくはこちら。 このナノブロック、様々な動物…

よこはま動物園ズーラシアにいってきました

よこはま動物園ズーラシアにいってきました。 JR横浜線・横浜市営地下鉄 中山駅からバスで10分ほど。 すっごい晴れてました。さすが晴れ女、やりました。 クリスマスシーズンともあって、園内はクリスマス装飾が多くて可愛かった! ツリーや垣根のオーナメン…

雨の上野動物園にいってきました

普通、動物園ヘ行く予定のある日が雨予報だったら、 別の場所に変更しますよね。 今回、私はあえて雨の日に行ってきました。 ①平日(水曜日に行きました) ②午前中(9時半入園) ③雨(どしゃぶりではないですが小雨程度) という三拍子揃った日に決行しまし…

おたる水族館にいってきました

北海道のおたる水族館にいってきました。 小樽駅からバスに揺られること20分ほど。 すぐそばは海!な水族館でした。 綺麗に晴れたお陰で綺麗に入館口撮れました。 開館40周年記念展示で「鮫」の特別展示がありました。 顎骨標本もあって面白かったです。 ウ…

チェコにいってきました

チェコとトルコに行ってきました。 今回はチェコのお話です。 私にしては珍しく、ツアーを組んでの旅行でした。 トルコにヨーロッパ一都市追加、というプラン。 ブリュッセルとかロンドンとか、色々あったんです。 友人と相談してプラハにしました。 相談と…

しながわ水族館にいってきました

しながわ水族館に行ってきました。 最寄りは大森海岸駅ですが、大森駅からも行けます。 徒歩約15分ほど。循環バス(無料)もあります。 入場料金は1,350円。 品川区民・在勤在学だと大人でも800円で入れます。便利! なんといっても目玉はイルカショー。 1時…

加茂水族館にいってきました

加茂水族館にいってきました。 2014年6月にリニューアルしたばかり。 クラゲ飼育種類数世界一だそうです。 9時開館なので8時半過ぎに着きましたが、一番水族館に近い駐車場は満車。 クラゲドリーム館というだけあって、モニュメントもクラゲです。 入り口に…

EPSON品川アクアスタジアムにいってきました

品川プリンスホテルの横にある、品川アクアスタジアムに行ってきました。 入場料は大人1,800円。夏季の間は浴衣で行くと半額の925円で入ることが出来ます。 毎年やっているんですが2014年もおこなっている模様。 その他にもJAF会員だと200円割引、などもあり…

多摩動物公園にいってきました

また動物園行きました(一週間ぶり)。 今回は多摩動物公園。初来園です。 駅の目の前にあるんですが、今回は車で行きました。 動物園付属の駐車場はないんですが、 動物園に近い順に900/700/500/300てな感じに値段が決まってます(円/一日)。 入場料は一般…

クスコの日本人宿 - 「ペンション八幡」

こんにちは。 ネットで「ペンション八幡」と調べると悪評のブログだらけですが、 個人的には泊まってみてとても良い宿だなーと思ったのでレビューをば。 ペルー、クスコのアルマス広場から徒歩10分ほど。 坂道を登るので初日はだいぶキツい道のりですが、 幸…

井の頭自然文化園にいってきました

こんにちは。 吉祥寺から徒歩十分、「井の頭自然文化園」(井の頭動物園)に行ってきました。 実は行くのは初めて。 小雨の降る中、動物たちと触れ合ってきました。 モルモットのふれあい広場。 イチオシです。すごく楽しいしすごく可愛い。 たくさんいるモ…

手軽に写真を共有したい! - Nikon D5300 Wi-Fi機能を使ってみた

こんにちは。 旅行によく行くので、「○○に行ったよ~」「△△が良かったよ~」という話をすると 「写真見せて!」 ってよく言われます。 そこでネットで画像検索して「これだよ」って見せてもいいんですが、 せっかく旅行に行ったのですから自分の写真を見せた…

日本人宿のすゝめ

海外旅行の際、泊まる宿を探すのも旅の楽しみの一つ。 素泊まりから5つ星ホテルまで、様々なホテルに泊まったことがありますが、 やはりおすすめしたいのは日本人宿。 海外にいながらも日本人という文化を同じくする人と 生活するのは異国の地ではとても居…

クスコで乗馬ツアー!馬に乗って遺跡巡り

2013年2月。 少し前になりますがペルーへ行きました。 クスコで2週間程滞在した中での、おすすめツアーをご紹介します。 クスコで馬に乗って遺跡巡りができるというもの。 こんなかんじです。 地球の歩き方には85ドル程度で市内の旅行会社に申し込むと記載さ…

ロストバゲッジの対処法 - 遭いやすい条件とは?

海外旅行に行って遭いやすいトラブルといえば、ロストバゲッジがその一つです。 300、400回とフライトしても一度も経験したことがない人もいれば、 30弱のフライトだけで2回遭遇するような人(私)もいます。 そもそもロストバゲッジとは 飛行機に…

海遊館にいってきました

大阪に行ってきました。 日本でも有数の大きさといわれる海遊館に寄ってみることに。 2014年6月29日現在、大水槽の目玉と言っても過言ではないジンベエザメの展示を中止している模様です(詳しくはこちら)。 入り口でそれを知り、情報収集不足だったなぁと…

伊豆アニマルキングダムにいってきました

旅行で伊豆へ。 以前一度行ったことがあるアニマルキングダムへ行ってきました。 なぜまた行ってきたかというと、 規模は大きくないながらも動物との距離が近く、たくさん触れ合えるからです。 とはいえ以前行ったときは平日の昼間、今回は土曜日でした。 さ…

就活での海外経験

私は就活を終えた大学4年生(私大文系)ですが、就活中に感じた海外経験の必要性について書きたいと思います。 全体を通して、海外経験は必要だと感じました。 就活でアピールするであろうよくある経験といえば、 帰国子女、留学(インターン含む)、ボラン…

上海ヘ行くまでのこと

上海に行くまでのことを書きます。 私には姉が一人いるのですが、姉が就職活動を終えた時点で 「どこでもいいから留学行って、国際感覚を養ったほうがいい」 と耳にタコが出来るほど言われていました。 私は「そうなんだーどこか行かないとなぁー」程度にし…

今までの経験について

こんにちは。 海外旅行についての記事を書いて行くにあたって、今までの経験について少し。 ・2012年夏 上海 1ヶ月住んでいました。大学の語学セミナーに参加し、大学の寮に住んでいました。 ・2013年冬 ペルー、メキシコ、スペイン 一人旅、なんちゃってバ…