しながわ水族館にいってきました

しながわ水族館に行ってきました。

最寄りは大森海岸駅ですが、大森駅からも行けます。

徒歩約15分ほど。循環バス(無料)もあります。

入場料金は1,350円。

品川区民・在勤在学だと大人でも800円で入れます。便利!

DSC_0080.jpg

なんといっても目玉はイルカショー。

1時間間隔で行われます。

DSC_0155.jpg

DSC_0223.jpg

屋外にあるスペースなので、雨天の場合は行わないのかな…?

小雨程度では実施のようです。

あまり広いプールではないにしろ、迫力のあるショーでした。

最前列でもあまり濡れない仕様になっています。

ですがイルカがどう動くか予測できないので、確証はありませんが…。

DSC_0042.jpg

アシカショーもとても良かったです!

トレーナーさんと一緒にプールの中でショーを行うのは、初めて見ました。

仲良く泳ぐ姿は一見の価値有り!面白かったです。

DSC_0307.jpg

近くのEPSON品川アクアスタジアムと比べて、水族館としての充実度は高いです。

展示種類数も多く、通路も広いです。人が多くてもあまり混んでいるように感じません。

DSC_0321.jpg

DSC_0264.jpg

サメもいます。

DSC_0245.jpg

珍しく、アザラシのショーがあるようです。

ただ、ココは別館になっていて見られるスペースがものすごく狭い…

混んでいて見られませんでした…。

アザラシショーが行われる下にある水槽トンネルからアザラシを撮ってみました。

DSC_0312.jpg

館内には飲食スペースがほとんどなく、出たところに露店が少しある程度でした。

ショーを見る際は、土日だと30分前には行かないと座れなくなります…

建物自体は古いものでしたが、充実度も高く面白い水族館でした!