最近観た映画たち

最近引っ越しましたが、

比較的近くに映画館やTSUTAYAがあったりと

映画を観る機会に恵まれた環境にいます。

 

最近(過去半年ぐらい)観た映画を少しまとめたいなと思いましたが

途中まで書いて力尽きたので、かけるやつだけ書きました。えらい。

太字にしてあるものが書いたやつです。

ネタばれはしない方向ですが、これからご覧になる予定のある方は避けた方がいいかもしれません。

 

◇映画館で観た作品

◇飛行機内で観た作品

Blu-rayを借りて観た作品

  • イット・フォローズ

 

22年目の告白 -私が殺人犯です- 

★★★★☆

wwws.warnerbros.co.jp藤原竜也伊藤英明仲村トオルといい意味で影のある俳優が多く出演しており、予告が非常にわくわくさせてくれて、居ても立ってもいられず公開初日に観に行ってきました。

感想としては、本当に面白かった!久しぶりに観てる間中、ハラハラドキドキしっぱなしで、目の覚めるような映画でした。

何をどうって言うと全てネタバレになるのではないかと思うので、言えないのですが非常におすすめです。面白かった!!

 

美女と野獣

★★★★☆

www.disney.co.jpディズニーで実写化されたエマ・ワトソン主演の作品です。

エンディングがとても美しくて見とれてしまいました。

ベルを愛するガストンがこの作品では「悪役」になるのですが、

どうしても嫌いになれないんですよね…。好きの一心なのかなと思うと特に。

ただ、噓をついたり人を騙したりというのはいただけませんが、

悪役という悪役になりきれない感じが複雑な心境にさせました。

エマ・ワトソンがお歌が上手で素敵でした。

エマ自身が聡明なベルにぴったりなのもよかった。

 

ラ・ラ・ランド

★★★☆☆

gaga.ne.jp

普段、車の中でラジオを聴く習慣があるのですが、

これのオープニングがめちゃくちゃ流れていて、

映画を観る前にサントラを買うという暴挙に出た、思い出深い作品です(遠い目

音楽もさることながら衣装も可愛くて、わくわくさせる半面、

でもストーリーは切なくて、

観るときの精神状態が安定していないとなかなかぶっ刺さる作品だと思います…。

それにしてもライアン・ゴズリング格好良すぎますね、それに尽きる。

 

ひるね姫

★★★☆☆

wwws.warnerbros.co.jp

神山監督の作品観にいこーぜ!と誘われて観に行った作品。

高畑充希ちゃんが主人公の声を当てていて、とてもチャーミングでよかったです。

主題歌も彼女が歌っているのですが、さすがと言わざるを得ません。即刻買いました。

内容ですが…あまり入り込めず。設定は面白かったので勿体ないと感じました。

現実世界と夢の世界を行ったり来たりするのですが、それの行き来がわかりにくい。

その点がもっとわかりやすければもっと感情移入できて入り込めたかなーと。

 

パッセンジャー

★★★★★

bd-dvd.sonypictures.jp明日先行デジタル配信とのこと。早くない?すごい。

めっちゃ面白かったです、映画館で観て→機内で2回目観ました。

近未来SFラブストーリーというとかなり陳腐な感じになりますが、

宇宙船の造形がとても未来的でかっこよくて素敵です。住みたい。

宇宙船で冬眠状態になっている乗客が何らかの理由で早めに目覚めてしまい、

到着までは90年、戻ることもできない…みたいな話です。雑だけど。

BDもDVDも発売ということでぜひご覧いただきたい作品です。

 

It Follows

★★★☆☆

it-follows.jp最後にホラーです。

タイトル通り、「それ」が「ついてくる」内容です。

「それ」は自分にしか見えず、ゆっくりまっすぐ歩いてくる。

捕まると絶対に死ぬ、だが人にうつすことができる。

今までにない設定のホラーで、すごく面白かったです。背中ぞくっとする。

観終わった後、TSUTAYAに返しにいくときにめっちゃ背後気になりました。

ただ主人公がどうしても捕まるんじゃないかっていう危ういことばかり

するのでとてもハラハラする。ムカついてくるぐらいに。

でも怖かったし楽しく観終わることができました。暑い夏におすすめ。