コンデジ買った

買ってみました、カメラ!


f:id:what7:20180129230654j:image

なんで買ったかって言うと、私は一眼レフのカメラを1台持っているんですが、それは旅行で行く動物園だったり風景だったりを撮影するために持っているものです。

 

ただ、最近 その一眼レフは綺麗に撮れる反面、非常にデカいっていうのが難点として挙げられるために、持って歩かなくなりました。

 

殊更そう思うのは主に結婚式!と、旅行先での朝食の時!

 

まず結婚式のとき。

第一にドレスの時に一眼を持つ労力がない!

鞄をそんなに大きくしたくないし、場合によっては行くときの靴と式中の靴が違う場合があるので、それに一眼を持ったりとか…単焦点と望遠のレンズをそれぞれ持って行ったりだとか…していると非常に荷物が重くなるっていう…。。

とても困っていました。

スマホでも十分綺麗に撮れると言えば撮れるんですが、やっぱり綺麗に残したいなという気持ちが強くて、毎回悩んでました。

 

 

第二に旅行先の朝食のとき!

朝食に限らず、基本的に旅先でのご飯の時は大体困ってました。

ちょっとホテルの一階でご飯だったりとか、お財布だけ持ってご飯食べに行ったりとかしたい時に、一眼を持ってくのは非常に面倒だし。

それに何よりセキュリティ上よくないなとは思っていて(生身で持つので)、すごく困っていた部分ではあります。

 

スマホで我慢するかコンデジを買うかというのは非常に大きな問題で、一番悩んだ部分ではありました。

 

ただ結論としては買ってよかったなと思ってます。

カメラはポケットに入るし、スマホより格段に綺麗に撮れるし、何より女の子特有のちっちゃいカバンにも入れてお出かけできるっていう部分では……すごく良かったなと思います。

最近のコンデジはすごく性能が良くなっていて、携帯との接続もすぐできるので、携帯にそのカメラで撮った写真を送って、SNSで共有したりもできるし!(便利)

 

何より一番持って行くほどのおでかけじゃないけど〜綺麗に撮りたい〜みたいなときがあったりしたら〜〜………

っていうそういう細かいニーズに応えてくれる部分だけでもよかったなあと思っています。

 

普通のコンデジより、スマホとかの携帯よりは少し重いけど、一眼レフに比べたら全然重くないので、動物園とか行く時以外はコンデジで十分かなと最近は持ってます。

結婚式が綺麗に撮れるようになったところはすごく嬉しい!なのでどんどん結婚式呼んでください笑