九州に行ってきた


f:id:what7:20180622102111j:image

月曜日から金曜日まで、四泊五日の九州旅行を終えた。

今回は具体的な旅程を決めず、思いつきや人から勧められたところにひたすら行く、というコンセプトで旅行した。

行き当たりばっ旅。

 


f:id:what7:20180622102254j:image

基本的に予定が決まってないと、うずうずハラハラしてしまう性分なためどうなるんだろなと思いつつも、とても楽しめた。

 

旅の仕方

  • 宿は基本当日予約
  • 朝にざっくりその日の旅程を決めて、宿を決める
  • 温泉宿縛り(温泉詳しくないから勉強用)

 

移動

  • レンタカー(MITSUBISHI エクリプスクロス)使用、安全運転で!
  • 車高もあり、燃費もよくいい車だった
  • 透明なディスプレイに走行速度が出て、フロントガラスの下の方に表示されているように見えるのが異常なほど便利だった
  • 総走行距離は728キロでした。

 

温泉

でした。

日帰り温泉小浜温泉島原温泉にも行きましたが割愛。

 

動物園・水族館

相変わらず動物園と水族館を巡っていました。

  1.  アフリカンサファリ
  2. 大分マリーンパレス水族館 うみたまご
  3. 長崎ペンギン水族館
  4. わくわく海中水族館 シードーナツ
  5. ふれあい動物王国(阿蘇ファームランド内)

どこも素敵な場所でした。それぞれは過去の記事参照で。


f:id:what7:20180622104257j:image

雑感

  • 海が近くて山も近い
  • 肉も魚もどちらもおいしい
  • 温泉が多い
  • 車がないとしんどい
  • 逆を言えば車があればどこへでも行ける

 

仕事で一度博多に来たことがある程度で、きちんと旅行したことはなかったんですが楽しかったです。

熊本市立動物園に行きたかったんですが、震災後は土日しかやっておらず断念。

いつかリベンジしたいです。