今年の抱負2019

今週のお題より。

 

今年の抱負2019・・・抱負ってそもそもなんだって話なので、 意味を調べてみた。
→心の中に持っている計画・決意。
今年の計画や決意ってことか。よく○○します!みたいなやつね。 うーん。
ぱっと思いつかないので、 昨年を振り返るところからやってみよかな。

 

2018年まとめ
1月 転職を決意(前々職)。だがここで先輩が突然辞めてしまい担当がほとんど降りかかる。引き継ぎとは…。

2月 決意したものの、誰に打ち明ければいいかわからず悶々とする。推しの先輩も辞めると聞いて辞めることに前向きになる。
3月 退職の意思を上司に伝える、応援してもらえてうれしい。 と同時に転職活動開始。

4月 何をしようか悩みつつ、いろんなところを受けてた。仕事は何故かここから右肩上がりになる。
5月 GWはポーランドハンガリーに行った。 仕事は辞めるので気が楽だった分、引き継ぎがめちゃ大変だった( 精神的にも体力的にも)。
6月 ニート期間。旅行しまくってた。九州楽しかった。
7月 転職。旅行業界に身を投じる。
8月~10月 楽しい思い出ばかりな反面、 全然仕事ができないせいもあって体調を崩しまくりかなりキツかっ た。そして仕事を退職。
11月 再びニート。まったり休養。
12月 何故か再就職でき、無事社会復帰を果たす。

 

こう見ると濃厚だね…
なかなかアツい一年だったなと思っています(小並感)。
まさか一昨年の暮れには転職するなんて思ってもみなかったし、 なかなか思い切った決断だったなと今にして思うかも。 一年に二回も退職→ ニートという経験もそんなにできない気もするし。

そんな一年を過ごして、年始は元気に4日から働いてました。 弟が受験なので帰省は拒否されたため、 近所に住む友達と一緒に年越ししました。 友達ときゃいきゃい言いながら紅白とジャニーズカウコンは楽しすぎた。


今は体調も安定していて、 精神的にも身体的にもとても穏やかです。 新しい職場でストレスかかるかな、 とも思っていたけれどもぜんぜん。オフィスの人たちはみんな優しくて温和で、 一緒にいて心地よいです。
変わったことといえば、出張が多くなって、関東近郊から北陸、 東北と色んな所へ行く機会も増えてとても楽しい。 時期的に寒いからつらいけど、 それ以上に色んな所へ訪れることへの楽しさのほうが増すかも。
仕事の内容も前々職に近いものになって、帰ってきたなって感じ。 勉強することはめちゃくちゃ多いけどたのしい。

 

そういえば。

昨年の後半辺りから、 いろんなイベントや催しに顔を出すようにしていて、 たくさんの方と出会えたのもすごく嬉しい一年だった。 今年も継続していきたいし、 出会えた人たちともっと仲良くなりたいなとも思ってる。
特に印象に残ってるイベントは、以前参加したトバログさん主催のスマブラ会。

ほんとうに楽しくて、ずーっと笑ってた。 同級生以外の同い年や同世代に会える貴重な機会だったし、 何より嬉しい気持ちが大きかった。人見知りじゃなくてよかった。
それ以外にも、友人に連れられて食事に行く機会も増えて、 今まで食べたことのないものや美味しいご飯にたくさん出会えた。 成人の特権であるお酒も嗜んで、どんどん素敵な世界が広がってます。出会う人みんな素敵な人たちばかりだしね。
ちょっと前までは服用している薬の影響でアルコールは避けていた んだけれども、 症状が寛解したおかげでだいぶイケるようになりました。 ばんざい。今年もたくさん外に出たいので、誘ってください&誘います。

 

そんな感じで、振り返ってみたらいろいろやりたいことも見えてきたね。今年は「健康で穏やかに、楽しく美味しく、 人との関わり合いを大切にする」年にしたいな。欲張りさん。

 

では改めて。
本年も相変わりもせず よろしくお願いいたします。