2018年買ってよかったものを書く

 

2019年も1ヶ月が過ぎようとしているのに去年のことを振り返ります。

めちゃくちゃお気に入りのものをピックアップ。あくまで「2018年中に初めて買ったもの」で選びました。

 

◆ 文房具部門
┣ ZEBRA blen
┗ PILOT juice up

◆ コスメ部門
┣ INTEGRATE 水ジェリークラッシュ
┣ コフレドール スマイルアップチークスN
┗ DAZZ SHOP COLORED CONTACTS

◆ 雑貨部門
┗ shiro サボン ルームフレグランス

◆ ガジェット部門
SONY WF-SP700N

◆ 食品部門
セブンイレブン ビーフカレー中辛
┗ サッポロ チューハイ99.99

◆ マンガ部門
田村由美 ミステリと言う勿れ
┗ amam くものあし

 

 

◆文房具部門
【 ZEBRA blen 】
文字通りブレないボールペン。書いたときにカチャカチャ音がしたり、安定しないペン先に注目して開発されたもの。
書き心地はジェットストリームに似てて、濃くサラサラ書ける系。書いているときの静かさに驚く。今までのペンって結構無駄な音がたくさんしてたんだなあって。
ペンのデザインもかっこよくて、ホワイトは白とグレーで何も書かれてない(ノック部分に会社名がグレーで入ってるけど軸部分には刻印のみ)のが素敵。

 

 【 PILOT juice up 】
これもペン。blenは油性ボールペンなので、こっちはゲルインキで。
書き心地に一目惚れで、少しだけ人にペンを借りたときに使って「あ、これ好きだ…!」と思った帰りがけには買ってた。
ちょっとだけペン先がHI-TECに似ているけど(というかPILOTだから一緒なのかな?)、サラサラ具合と安定感はこっちの勝利…!あとノック式っていうのがかなりポイント高め。濃い色の用紙にもハッキリ発色するカラー展開もしていて、使える幅が広がりそうで、ちょっと気になってる。
個人的に赤の発色がはっきりしていてとても好み。軸の色が黒で統一されていて、グリップとノック部分の内側がインク色に合わせてあるのもおしゃれ。


 ◆コスメ部門
【 INTEGRATE 水ジェリークラッシュ 】
メッシュ地にパフを押し当てて、スライム状のファンデーションをむにゅにゅって出して使うちょっと変わったファンデーション。
全然付けてる感じがしないのに、崩れないし、カバー力もあって、初めて付けたとき感動した。残量がわかりづらくて、無くなったときに分かりづらいのが玉に瑕。
夏の限定感あったんだけど、最近売っているのをよく見るから定番商品になってほしい。あわよくばカラー展開をもっとしてほしい。でもすき。

INTEGRATE(インテグレート) 水ジェリークラッシュ 1 18g 1 明るめの自然な肌色

INTEGRATE(インテグレート) 水ジェリークラッシュ 1 18g 1 明るめの自然な肌色

 

 【 コフレドール スマイルアップチークスN 】
コフレドールのチーク。これ使えばまじで誰でも可愛くなれるんじゃないか…?というぐらいテキトーに乗っけてもめちゃ可愛くなれる。
発色の良さとブラシの使いやすさと、色味の素敵さが本当に買って良かったと思わせるにふさわしい出来。神。
丸いブラシを収納できる代わりにちょこっと嵩張るけれども、このブラシのおかげで超絶可愛く仕上がるので文句はありません。神。

【 DAZZ SHOP COLORED CONTACTS 】
ダズショップのカラコン。26にもなってカラコン付けてるんすか!と思われそうだけど知らん。指原莉乃もこれ使ってんだよ(最近知った)。
ここのに感動して使い続けている最大の理由は瞳の大きさ。大きすぎず、小さすぎず、めちゃナチュラルな大きさで良い。カラコンって結構ガッツリ入ってますよ!!みたいなディファイン系おおいけど、これはかなりまわりのドットが小さくて馴染みがいい。のですき。
ダズショップのカラコン、今まで何種類か使ってるけどオススメはSPARKLINGの03。オリーブっぽい色味なんだけど、ナチュラルで良き。
ちょっとだけハーフみが加えられるので冬にいいよ。
この前店頭に買いに行ったら、前は出来なかった(気がする)試着ができたのでぜひ店頭で試してみて選ぶと良いと思う。店舗によってはカラコン扱ってないところもあるから注意だよ。

◆雑貨部門
【 shiro サボン ルームフレグランス
shiroのルームフレグランス。これであなたも女子の部屋に住めるよ。
前は無味無臭な部屋が好みで、こういうフレグランス系って置いたことなかったんだけど、もともと使ってた香水がshiroのサボンの香りで、ルームフレグランスがあるって知って買ってみた。
はじめてのライン使い、大正解だった。めちゃいい香り。女子感。
帰ってきていい香りがするだけでこんなに幸せになれるとは…。
shiroのコロンやパルファン、美容液、その他香りのするもの、サボンに限らず清潔感があってウッとくるものが少ないので、かなりオススメ。ホワイトリリーとかも好き。


◆ガジェット部門
【 SONY WF-SP700N 】
SONYノイズキャンセリング付きワイヤレスイヤホン。
元々ケーブルはあるタイプのBluetoothイヤホン使ってたけど、完全ワイヤレスも使ってみたいなと思ったのがきっかけ。ジムで走ったりするとどうしても服と擦れてノイズが出るのが耐えられず…。
実際使ってみてとても良い。通勤時、満員電車でも何かに引っかかったりする心配もなくなったし。上着の脱ぎ着も自由にできるしサイコー!!
ただ、電池の持ちが壊滅的なのと片耳だけ付けたいときにケースに入れると接続が切れてしまうのなんでなん…とは思った。これからもっと進化していくだろうし、今後に期待。

◆食品部門
【 セブンイレブン ビーフカレー中辛 】
セブンイレブンに売っているレトルトカレー。甘口、中辛、辛口とある。
個人的に中辛が一番美味しいと思う。
税込み98円という安さにもかかわらず、野菜も入っていて、美味しい。
体調を崩して自炊も満足にできなかったときに、ご飯だけ炊いてひたすらこれを食べていた。お肉も柔らかく仕上げてあるので食べやすかった。私の命の一端を担っているものなので仲間入りさせました。

【 サッポロ チューハイ99.99 】
悪魔の飲み物だよねこれ。アルコール度数高いのに飲みやすいというやつ…。ちなみに好きなのはレモンです。レモン水みたいなのにお酒というこわいのみもの…こわいこわい。お酒は二十歳になってからね、いちおう。
それにしてもCMの長谷川博己かっこよすぎない?意味わかんなくない?

◆マンガ部門
【 田村由美 ミステリと言う勿れ 】
昨年いちばん好きだったマンガ。アフロの青年が淡々と観察し推理をしていくミステリー。ギャグテイストなところもあって、さすが田村先生というところ。
龍三郎シリーズもそうだけど、ミステリーを描かせると本当に光るなぁと思う。可愛い絵柄なのにちょっと不気味、みたいなのがじょうず…!
ホームページで1話試し読みもできるのでぜひ一度読んでみてほしい。

 

 


※以下BLを含むので苦手な人は注意

 


【 くものあし 】
長年腐女子やってるけど読み終わったあとの余韻がこれほど良かった作品はない…。まじで…。
完璧生徒会長が弱みを握られて脅されて~…でも何が目的?そもそも誰?みたいなのが語られていく話なんだけど、全部の真相が語られたあとの読了感が染み入る感じで好みでした…。
いいBLだった…。すき…。
https://www.akitashoten.co.jp/comics/425315509X

 

くものあし (プリンセス・コミックスDX カチCOMI)

くものあし (プリンセス・コミックスDX カチCOMI)