井の頭自然文化園にいってきました

こんにちは。

吉祥寺から徒歩十分、「井の頭自然文化園」(井の頭動物園)に行ってきました。

実は行くのは初めて。

小雨の降る中、動物たちと触れ合ってきました。

DSC_0174.jpg

モルモットのふれあい広場。

イチオシです。すごく楽しいしすごく可愛い。

DSC_0165.jpg

たくさんいるモルモットの中から好きな子を選べます。

ちなみに私は3回チェンジしました。とても手触り良くて可愛かったです。

DSC_0025.jpg

DSC_0085.jpg

ペンギンとアナグマ

土曜の朝だというのにガラガラでした。

小雨が降っていたっていうのもあるかもしれませんが。

ただ、涼しかったので動物たちが動き回っていて良かったです。

DSC_0126.jpg

リスの小路!!

オススメです。ものすごい数のリスが見られました。

一緒にいった人に「以前来たときは一匹見られたかどうかぐらいだった」

と言われていたのであまり期待せずに行ったのですが、

ちょうど雨が止んだタイミングだったためにリスがたくさん走っていました。

ぼーっとしていると前を通りすぎて行くリスを目で追うのはとてもおもしろかったです。

狭いながらも動物との距離がとても近く、工夫を凝らされた動物園でした。

雨の日に訪れるとフェネックの缶バッチがもらえますよ。

〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1−17−6

井の頭自然文化園

0422-46-1100

入園料は大人1人400円です