多摩動物公園にいってきました

また動物園行きました(一週間ぶり)。

今回は多摩動物公園。初来園です。

駅の目の前にあるんですが、今回は車で行きました。

動物園付属の駐車場はないんですが、

動物園に近い順に900/700/500/300てな感じに値段が決まってます(円/一日)。

入場料は一般600円なので料金設定は普通です。

広さと動物の多さから考えると寧ろ安いかもしれません。

DSC_0007.jpg

チーター。

この日は猛暑日だったんですが、比較的動物たちも動いてくれていて

とても写真撮るの楽しかったです。

ですが園内は勾配のある道ばかり

めっちゃ疲れます熱中症注意です…。

DSC_0037.jpg

フラミンゴ。

動物と動物の距離が結構離れているので、

園内バス(10分おきに運行、園内の所々にバス停が有ります)を利用しましょう。

DSC_0112.jpg

都内では珍しくコアラがいました。

みんな寝ていましたが可愛かったー。

DSC_0106.jpg

カンガルー。

カンガルーのエリアだけは柵が低く作ってあり、檻を気にせずみることができます。

DSC_0147.jpg

ユキヒョウ

全部見て回って2時間半~3時間ほど。

木があって森の中にあるので、暑さは気温ほど感じませんでした。

居ないな~どこにいるのかな~って探しても見つからない動物は殆ど居なかったですね。

強いて言うならムササビぐらい?みんな割かし動いてくれていて嬉しかったです。

駅前と園内と、あまり食事をする場所がないので注意です。

飲み物の自動販売機は各所に設置してありますが…

広々としていて動物はとても見やすかったです。

8月はナイトサファリもやっているようなので、ぜひぜひ。