ナノブロックをつくってみました

もう動物園と水族館のブログになりつつありますね。

今回はナノブロックについてご紹介します。

ナノブロックはご存じですか?

ミニミニサイズのブロックで、建物や植物など、様々な種類が発売されています。

詳しくはこちら

このナノブロック、様々な動物園や水族館とコラボしています。

そのコラボナノブロックを集めるのが最近のマイブームです。

DSC_0034.jpg

最初に買ったマンタのブロック。

これはコラボ商品ではなく、通常販売されています。

水族館とコラボしているものといえば海遊館

ジンベエザメ・オウサマペンギン・ラッコの3種類が販売されています。

以前海遊館に行ったのに買わなかったのでぜひリベンジしたい…!!

海遊館の看板が付いているのが可愛いです。


動物園でコラボしているものといえば

DSC_0036.jpg

オカピのナノブロック!足のぶぶんのシマシマがとてもかわいい。

まだ作れていないんですが、もったいなくて作れていません。作らねば。

よこはま動物園ズーラシアのギフトショップにて販売しています。

園内で買い忘れてしまっても出入口にある、おみやげ屋さんでも買えます。

DSC_0035.jpg

あとワシミミズクのナノブロック。こちらも通常販売されています。

足の部分が不安定で、少し改造してありますが胴体部分はそのままです。

とてもかっこいい。台座の山吹色も素敵です。


あとご紹介したいのがこれ。

DSC_0037_20141223212601070.jpg

ポストカードになるナノブロックです!

プレゼントにとてもいいと思います。

92円でナノブロックを送ることができるという素敵なもの。くわしくはこちら

上野動物園のギフトショップで見つけて、とりあえず3種類買いました。

ペンギン・レッサーパンダ・ウサギです。

DSC_0029.jpg

ウサギはこんな感じ。製作時間は30分ぐらい?

ニンジンと小さいプレゼントもついていて、メルヘンな感じ。

プレゼントは何処へいったのかというと

DSC_0027.jpg

ミッキーに持たせてみました。

ポストカードになっているナノブロックは台座がついていません。

別で買うか、他の台座を横流しするか…

動物園と水族館とは関係ありませんが、

ミッキーとシンデレラ城もナノブロックで発売されています。くわしくはこちら

いろいろコレクションしたくなっちゃいますね。

買うだけじゃなくて作る楽しさ、見る楽しさもあって素敵なナノブロック。

また購入する機会があったらご紹介したいなと思います。