ポーランドへ行ってきます

朝四時半に起きて、近くの駅のバスターミナルから成田空港行のバスに乗るために、電車に乗っております。

これから5泊7日?(把握していない)のポーランド旅行へ行ってきます。

 

前から行きたかったポーランド

アウシュビッツ=ビルケナウ収容所がメインの旅。

いつか直接訪れなければならないと思っていた場所。

根拠は特にないけど、広島の原爆ドームと近いものがあると思います。

いわゆる「負の遺産」と言われるところは、自分の足で訪れて、自分の目で確かめなければならないことが多々あると感じていました。

あと、これも根拠はないけどなるべく歳を重ねる前のほうがいい気がして。

 

多くを感じて考えるきっかけになる旅になるとおもいます。

いってきます。