大分に来た

f:id:what7:20180619204717j:image

大分に来ました。

梅雨前線のおかげで雨続きなんですが、めちゃ降ることもなく、外を出歩くときには小雨になっていて助かっています。

 

大分に来たのは「アフリカンサファリ」という動物園に訪れるため。

ライオンの赤ちゃんが生まれたばかりですごく可愛かった…!

ここはサファリがあるのはもちろんなんですが、キャットサロンとドッグサロン、ふれあい牧場でウサギやテンジクネズミと触れ合える素敵な動物園でした。

触れ合える場所は本当に好きです。癒やされた。

 

大分にはもうひとつ。

うみたまごという水族館があります。
f:id:what7:20180619205118j:image

あごひげアザラシのショーや、セイウチのショーにペリカンがゲスト参加したり、様々な工夫が凝らしてある良い水族館でした。

大型水族館らしく土地の使い方が贅沢だし、言葉で表しにくいんですが「余裕」があって良かったです。
f:id:what7:20180619205326j:image

あごひげアザラシの特徴を紹介するときに、カメラの映像をリアルタイムで画面に映しているのが新鮮で面白かった。

これなら遠くてもわかるし解説もわかりやすいし、素敵だなあとおもった!

文明の利器…!
f:id:what7:20180619205538j:image

カワウソもかわいかったな。

 


f:id:what7:20180619205608j:image

宿で出てきたお菓子が涼しげで美味しかった。