2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年買ってよかったものを書く

2019年も1ヶ月が過ぎようとしているのに去年のことを振り返ります。 めちゃくちゃお気に入りのものをピックアップ。あくまで「2018年中に初めて買ったもの」で選びました。 ◆ 文房具部門┣ ZEBRA blen┗ PILOT juice up ◆ コスメ部門┣ INTEGRATE 水ジェリーク…

劇場版 PSYCHO-PASS SSをみた

PSYCHO-PASS SSを観た。 以下なるべくネタバレにならんように~~~と意識して書いたけど、嫌な人はみないほうがいいです。 ・雛河の成長にみる一係の変化雛河推しの私としては雛河の成長具合を見逃せない、というか語らずにはいられない。あのオドオドした…

アニメオタク19年目が本気でおすすめするアニメ10作品

アニメ&声優オタク19年目、アラサー女のおすすめを書いていく。(昔から櫻井孝宏ファンなので、出演作品が多いのには目をつぶってほしい) 選定基準は主に繰り返し何度も観ているか、を重要視している。次の話が気になる!!とかよりも、繰り返し観ても発…

「なんでiPhoneにしないの?」と聞いてくるのをやめろ

「なんでiPhoneにしないの?」「なんでiPhoneじゃないの?」 Android端末のユーザーは一度は言われたことがある言葉だと思う。毎回色々なことを思うわけだが、この言い方はあまり良くないことだけは最初に伝えておきたい。 なぜ、あまり良くないのか。「なぜ…

今年の抱負2019

今週のお題より。 今年の抱負2019・・・抱負ってそもそもなんだって話なので、 意味を調べてみた。→心の中に持っている計画・決意。今年の計画や決意ってことか。よく○○します!みたいなやつね。 うーん。ぱっと思いつかないので、 昨年を振り返るところから…

今までの人生で、お金を掛けてよかった3つのもの

26歳になって、四半世紀突破したわけです。 ここで、ずーっとまとめてみたかったことをまとめてみたい。 「お金をかけてよかったこと」 これです。社会人になって少し経って、成人しても結構経った。 その中で「高い買い物だったけど、これは買って(使って…

Dell XPS13を使ってみた

12月初旬、私のもとに一台のパソコンが届いた。 ピンクと白を基調とした、薄くて堅牢な、「カッコイイ」パソコン。 Dell New XPS13 ローズゴールドがうちに来た。 背面にはDELL社のロゴが光る。とってもイケている。 購入したものではなく、DELLが行っている…