ALIENWARE m15を1ヶ月使ってみたレビュー #デルアンバサダー #ALIENWARE【PR】

f:id:what7:20210318134835j:plain

生まれてはじめて、「ゲーミングパソコン」というものを使ってみました!

PCゲームに特化したノートパソコンってどんなものなのか、全然想像できていませんでしたが、使ってみた感触をお伝えしたいと思います。

f:id:what7:20210318135312j:plain

今回お借りしたのは「ALIENWARE m15」です。

デルアンバサダープログラムの一環で、約1ヶ月お借りしました。

www.dell.com

f:id:what7:20210318134835j:plain

見た目はこんな感じ。15インチなので少しサイズ感としては大きめ。

f:id:what7:20210318135846j:plain

f:id:what7:20210318140022j:plain

キーボード配列は一般的な日本語配列と同じです。

ゲーミングパソコンっぽいな!と思ったのは、Sキーに突起があるところ。

WASDで移動するゲームが多いので、これはあると嬉しいですね。

マットな感じでサラサラしていて触ってて気持ちいいです。

f:id:what7:20210318140526j:plain

電源ボタンはALIENWAREのロゴの宇宙人が。光ってます。かわいい。

f:id:what7:20210318140233j:plain

VALORANTを開いてみたところ。高画質だ~すごいぞ~って感じです。

あんまり見た感じってわからないことが多いんですが、これはさすがに素人目でもわかるぐらい画質が上がっていてきれいだな~って思いました。

playvalorant.com

※当記事はRiot Gamesの法務表記に則って作成しております。

f:id:what7:20210318141023j:plain

普段使っているパソコンとは比べ物にならないぐらいサクサクだし画面が綺麗…

いつも画質を最低品質にしているので、マップの細かい部分まで見られてなかったんですよね。

f:id:what7:20210318141048j:plain

持っている銃も細部まできれいに見れることに感動しました。

めっちゃきれいだ…敵のヘッドまでクッキリ。ヘッドショットならまかせろ…。

f:id:what7:20210318141127j:plain

ゴースト機能を使って空まで飛んでみました。

建物の細かいところやもちろん、このマップ特有の雪や氷のディテールまできれいに見えます。こういうところまで楽しむ余裕がなかったので楽しいですね。

実際にゲームしていても建物の細かいところやもちろん、このマップ特有の雪や氷のディテールまできれいに見えます。こういうところまで楽しむ余裕がなかったので楽しいですね。

 有機EL4Kディスプレイの発色は美しく、なめらかなビジュアルでゲームに没頭することができました。高発色ながらビカビカせずに、目も疲れにくかったように思います。

排熱機能も優れており、若干ですが画面下のハニカム模様のところが熱くなることはありましたが全体的に問題はなかったです。

f:id:what7:20210318141204j:plain

めっちゃきれいですね…。

しかもすごいサクサク動いてくれるので、グラフィックにカクつきもなくストレスフリーです。ゲーミングパソコンめっちゃいいな。

f:id:what7:20210318141729j:plain

何よりびっくりしたのはキャラクターピック画面だったりします。

いつも使っているこのキャラクター、こんなメイクしてたんだなーって思いました。

普段使っているパソコンだとこんな細部までわからないので、新鮮でびっくりしました。びっくりしすぎて写真がヘッタクソで笑う。曲がってる。

 

f:id:what7:20210318143319j:plain

ということでALIENWAREのm15を1ヶ月間毎日使い続けてみました。

ヘビーに使いすぎたのか、最近元のパソコンに戻ったら物足りなさ過ぎて、「ALIENWARE使いたいなァ」って思い続けています…やっぱりゲーミングパソコンの導入かな。やっぱり。

 

美しいグラフィックと素晴らしいパフォーマンスが同居したゲーミングパソコン…

導入…するしかないのかな…と思う今日このごろです。