あおいちゅん的 2019年 色々ベスト


f:id:what7:20200103135204j:image

先日知り合ったピザくん( @repezen0819 )が面白そうなまとめをやっていたので、年を明けてしまいましたが便乗参加してみようかと思います。

2019年の中で、心に残った色々な「ベスト」をジャンル横断的に並べてみよう!というもの。こういうの大好き。さっそくやってみよー。

hannbunnko.com

ベスト バイ

www.pfu.fujitsu.com

2018年の終わりに転職をしたことをきっかけに、職場での環境が大きく変化した2019年。営業として外に出ることも多いのですが、とにかく書類作成や資料作成が多くパソコン周辺環境を整えることに全力を尽くしていました(仕事をしろ)。

その中でもキーボードにはお金をかけてストレスを少しでも減らそう!と思って買ったのがこれ。

12月の初めにHappy Hacking Keyboard Professional JP 墨を買ったのですが、購入した3日後にリニューアルするプレスリリースが出るという…不運に見舞われ…

 

買い直しました。

そんなHHKB Professional HYBRID Type-Sがベストバイ。

というかベストバイになってもらわないと困る。

www.pfu.fujitsu.com

 

ベスト マンガ

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ダントツ「彼方のアストラ」。

第一巻の発売日は2016年なのですが、アニメ化したりとなかなか話題になったので。

もともとはアニメを観ていたのですが、続きが気になりすぎてマンガを大人買いしました。そしてマンガとアニメでちょっとずつ違うところもあって震えた…。

久しぶりにめちゃくちゃ素晴らしい伏線回収を目の当たりにして本当に心がいっぱいになりました。

5巻で完結しますので、サクッと読めます。ぜひに。

 

ベスト イベント

jojo-animation.com

岸辺露伴は動かない 奇譚見聞録 全国六都市ツアー 東京公演」です。

もともとジョジョファンなこともあり、愛する推しこと櫻井孝宏さんがトークショーで登壇すると知り応募。まさかの前から6列目を神引きするという奇跡。

こっからはオタクの拗らせなんですが、着ていった服が櫻井さんと柄がカブり(思い込み)、わたしから櫻井さんチェアまでがすべて空席という偶然。なんだ、神か。

そんなことはどうでもいいんだ。「懺悔室」「ザ・ラン」を凄くいい音響、そして大画面で先行で観られたのです。完全に幸せのそれ。


「岸辺露伴は動かない」OVA「懺悔室/ザ・ラン」新PV

相変わらず細部にまでこだわりと愛を感じる素晴らしい映像作品です。

もうYou Tubeだけでもやっばい。

 

ベスト アルバム


椎名林檎 - 公然の秘密


椎名林檎初オールタイム・ベストアルバム『ニュートンの林檎』ダイジェスト・ティザー映像公開!

椎名林檎女史の「ニュートンの林檎」。

高校時代に魅せられてから早十年。こんなに新鮮に聴けるベストアルバムなんてあっただろうか…。いやない…ないよ…。

「ここでキスして。」とかこんな曲だった???こんな音あった???って感じだし、新曲の「公然の秘密」も良すぎて…ウッ…

 

ベスト 男の子

清水尋也|office-saku

numero.jp

清水尋也くん!!!!!

このミステリアスな感じと細目と長い手足指…サイコー…しゅき…

ソロモンの偽証のときに初めて観たんですが、そこから注目してたりします。

2020年も頑張ってほしい。勝手に応援。

(男性陣がベスト女の子やっていたのでベスト男の子やってみました)

 

ベスト コスメ

女子目線的にこれは…と思ったものを。服はあまり買わないけど化粧品はよく買うので…。

www.cezanne.co.jp

 

 ハイライターでベスコス大賞をとるという快挙。みなさんお馴染みパールグロウハイライト!!

男性だとなんのこっちゃわからんと思いますが、例えるならばジンベイザメに付いて回ってるコバンザメが水族館の目玉になっちゃう、みたいな。わかりにくすぎる。

結構早々に手に入れていたのですがもう底見えどころか使い切ってリピートしました。そのぐらい本当にいい。インフラ。

 

ベスト アニメ

neverland-anime.com

約束のネバーランド

原作未読で毎週観ていたんですが、エンディングに入る直前の演出が毎回ヤバすぎて震えてました。毎週毎週「エッッここで終わんの…!」とやきもきしながら1週間待つ…という…焦らしプレイ…。

丁寧に作られているのもあって、2期までの時間がたっぷりとってあるのも好感が持てます。何様なんだ。2020年10月が楽しみなのもあるので、これが2019年ベストアニメ。

 

ベスト 飲酒

 ベストかどうかと聞かれると微妙なんですが、圧倒的に記憶に残っているのはこれ。

当時お付き合いしていた方に突然呼び出され、突然別れを切り出されたときの飲酒。あげる予定だったお土産のワインをその場で空けました。泣きながら話して、お酒を飲んで、今思うととんでもないことをしているなと思うのですがこれはこれで思い出かと。

もう笑い話です、これ。

 

ベスト 櫻井孝宏(推し)

news.livedoor.com

何も言わずに写真だけでも見てほしい。これが私の推しだ。

これで45歳だぞ。信じられない。

最近はひげを蓄え始めてさらにイケオジ感が増していて、やばい。

お芝居も相変わらず素晴らしすぎて、来期もアニメ楽しみすぎますよろしくおねがいします。

 

 

ということで女子感強め(?)に頑張ってみた。どうだろう。

いろいろ考えながら振り返ってみるの、とっても楽しかったので2020年も色々ベストが尽くせるように過ごしていきたいとおもいます。

ピザくん素敵な企画ありがとう~~!