2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ色の高校生活

少し年の離れた弟が、春から高校生になる。 私の高校時代はバラ色まではいかなくても、少なくとも灰色ではなかった。部活動には入っていなかったけれど、バイトしたり委員会に入ったり実行委員をしたりしていたので、日々の生活はとても充実していた。 委員…

「桜の森の満開の下」坂口安吾

一番好きな文学作品は、と聞かれると、いつも「人間椅子」か「桜の森の満開の下」かで迷う。(人間椅子も語りたいことがたくさんあるりますが長くなるので、また次の機会に) でも、春が近づくと「桜の森の満開の下」かなと言いたくなる。言わずとしれた坂口安…

「ドルツのここが好き」

電動歯ブラシを買った。 下記に貼ってある特別お題キャンペーンとは関係なく、最近電動歯ブラシを購入したので感想を書きたいと思います。 買ったきっかけは他社ブランドの電動歯ブラシを試す機会があったから。歯がツルッツルになって、手磨きだとこういう…

PSYCHO-PASS SS Case.3観た

バリメチャネタバレするので、1期・2期~劇場版~SS3部作、コミカライズ・ノベライズ未視聴/未読/未鑑賞の人はご注意ください。 やっとこさ3部作を全部観終えました。こんなに短期間で何回も映画館に足を運ぶことも珍しいので、なかなか貴重な経験だったと…

8年前の震災の日に寄せて

8年前の震災の日に寄せて 今でも覚えている。高校の卒業式を終え、翌日に卒業生の有志で球技大会を開いた。そこでお世話になった先生の一人が、結婚すると発表したのでみんなで祝福した。 その球技大会の翌日のことだ。 卒業式直前に横浜へ引っ越した私は、…