2017-01-01から1年間の記事一覧

Apple Watchを買って半年使ってみた

Apple Watchを買って、使ってみて、半年経ちました。 私が使っているのは、 Apple Watch Series2 38㎜ アルミニウム です。 サイズは38㎜と42㎜がありますが、 実際つけてみて42㎜だとゴツすぎたので38㎜にしました。 iPhone6に同期して使用。 6月に買った…

コミュニケーション

昔から言葉が、よく言えばはっきりしてる、悪く言えば無神経なのは自分でよくわかっていることなんだけれども。 それなのにメンタルが豆腐以下で、その言葉選びや話題選びをひどく後悔することが多い。社会人になってからはその頻度が上がって、よく車の中(…

最近観た映画たち

最近引っ越しましたが、 比較的近くに映画館やTSUTAYAがあったりと 映画を観る機会に恵まれた環境にいます。 最近(過去半年ぐらい)観た映画を少しまとめたいなと思いましたが 途中まで書いて力尽きたので、かけるやつだけ書きました。えらい。 太字にしてあ…

オーストラリア雑感

ゴールデンウィーク、オーストラリアに行ってきました。 パース3日、シドニー1日、といった感じで。 率直に言います。住みたい。 治安よし、海がきれい、物価は日本と同じぐらいで、 街も整ってるし、居心地のいい国でした。 今まで何か国か旅行に行ってき…

現実世界でも引っ越しました

こんにちは。 先日このブログをFC2からはてなに移動させたのですが、 現実世界でも、住まいを変え新居での生活を始めました。 引っ越し自体はこの6年で4回目になります。 免許証の裏側もついに空欄が無くなりました。 さすがに4回も引っ越しをしていると…

ブログを引っ越しました

ブログを引っ越しました。 写真やらリンクやらはそのままFC2に残っていますので、過去のブログもそのままにしています。 パソコンも新調し、ようやく環境も整ってきたので、ブログもきちんと書こうと思います。 ただ急きょ引っ越しが決まったため、もうちょ…

近況報告

めっきり更新しなくなって数か月。 なかなか旅行にも行っておらず、行ってもブログにしていない現状・・。 写真を一回小さくして→アップロードして(しかもFC2だと一回5枚までしかできないので不便) →記事内に貼り付けという手順を踏まなければならず非常に…