ALIENWARE m15を1ヶ月使ってみたレビュー #デルアンバサダー #ALIENWARE【PR】

生まれてはじめて、「ゲーミングパソコン」というものを使ってみました! PCゲームに特化したノートパソコンってどんなものなのか、全然想像できていませんでしたが、使ってみた感触をお伝えしたいと思います。 今回お借りしたのは「ALIENWARE m15」です。 …

あおいちゅん的 2019年 色々ベスト

先日知り合ったピザくん( @repezen0819 )が面白そうなまとめをやっていたので、年を明けてしまいましたが便乗参加してみようかと思います。 2019年の中で、心に残った色々な「ベスト」をジャンル横断的に並べてみよう!というもの。こういうの大好き。さっそ…

2019年を12のtweetで振り返ろう

2016年から行われている「1年を12のtweetで振り返ろう」企画。 発案者のクリハラさんが今年はアドベントカレンダーを作成していらっしゃったのですが、わたしは参加しなかったので勝手に便乗しようと思います。 adventar.org じゃ、さっそくいくよ 1月 「推…

27歳になった。

27歳になった。 クリスマスの予定はどうするか、といった話題が聞こえ始める頃に、わたしは年を重ねる。師走の慌ただしい中で、自分の誕生日というのはすこし特別に感じる日。 今年は金土日と予定が詰まっていた。誕生日当日は月曜日だったけど、その前後で…

デキ婚も年の差婚もおめでたいから

「TOKIOの城島さん、正直気持ち悪いですよね」ネイルサロンで爪をケアしてもらっている間、ネイリストさんと色んな話をするのがわたしは好き。指名予約などをしていないので、たまに同じひとになったりするけれど、だいたいは毎回違うひとだ。TOKIOの城島茂…

最近楽しかったことを写真でまとめる

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 というのは魔女の宅急便で有名なキャッチコピーですね。 そのままです。私はげんきです。嫌なこともたくさんあったけど、たのしいことで上塗りしてゆくのです。ぬりぬり。 最近楽しかったことをいくつか。 ビー…

お着物とお花

お着物を譲ってもらった。古着だし、高価なものではないけれど、気に入った柄で、好きな色の素敵な小紋。 そもそもわたし自身、和文化への造詣は深くない。大叔母が華道を教えていたから、お華を習っていた時期が少しあるぐらい。でも、いまでもお花や植物の…

ブログタイトルを変更しました

ひっそりと、ほんとうにひっそりと、ブログのタイトルを変更しました。 別にこだわりはなかったのですが、言いづらいなあと思っていたのと、もう少し言いやすそうなものにしたいなあと日頃思っていたので。 あと最近動物園とか水族館の記事あげてないなあっ…

夢占い

どうも慣れない。 アラームをセットしていないのに早朝に飛び起きる。 夢見がすこぶる悪い。 毎日変な夢を見る。 突然お腹が裂けたり、大きい蛾がゴキブリを食べるのを応援したり、消火栓を田んぼの中に投げ込んだり、そんな夢ばかりで気が滅入る。 何かの予…

だから私はサラダを取り分けない

すべては得意なひとがやればいい。合コンでサラダ取り分けたり、ピザを切ったり、得意なひとがきっといると思うんだよ。お皿を見たときに、この人数だったら一人分はこのぐらいだな、って想像できるひとと苦手なひとがいるわけ。わたしは後者なの。だからや…

MARVELシリーズをほとんど観たことがない女がエンドゲームを観てから全制覇した話

タイトル通りです(出落ち)。アベンジャーズ/エンドゲームを前知識ほぼない状態で鑑賞後、感化され全作品観たあと、エンドゲーム2回目観た話をしたいと思います。 marvel.disney.co.jp ▼以下ネタバレあるかもしれないのでご注意▼

好きな異性のタイプって言語化しにくい

好きなタイプって結構聞かれるけど、どういうふうに答えるのが正解なんだろうと思う。 信号をきちんと守るような、真面目で、余裕のある人? お箸の持ち方がきれいで、所作が美しく、上品な人? 好きなものへ傾ける熱量が同じぐらいで、話していて楽しい人?…

XPS 13 2-in-1を使ってみた【デルアンバサダープログラム】

デルアンバサダープログラムの一環で、XPS 13 2-in-1をお借りしました。 前回のプログラムでNew XPS13もお借りしていたので、そちらを踏まえて使ってみた感想を述べてみたいと思います。 一言でいうと「アクティブペンありき」 アクティブペンが付いてきたの…

アウシュビッツ強制収容所と原爆ドームに行ってみて思ったことを書く

最初に断っておきます。私は特別戦争への意識が高い方ではありません。ついでに言えば、歴史に疎く知識は浅い人間です。そんな私が、昨年広島・長崎・ポーランド(アウシュビッツ強制収容所)へ足を運びました。改めて振り返ってみると、たまたまこの三ヶ所に…

地理は暗記科目なのか?

私は大学受験は地理選択だった。文系にもかかわらず、歴史科目が物凄く苦手であり、数字にも強くなかったため、地理を選択した。もちろん、地理の問題を作成している大学自体がそもそも少ないため、受験できる大学を自ら狭めていたことになるが、まぁそれは…

バラ色の高校生活

少し年の離れた弟が、春から高校生になる。 私の高校時代はバラ色まではいかなくても、少なくとも灰色ではなかった。部活動には入っていなかったけれど、バイトしたり委員会に入ったり実行委員をしたりしていたので、日々の生活はとても充実していた。 委員…

「桜の森の満開の下」坂口安吾

一番好きな文学作品は、と聞かれると、いつも「人間椅子」か「桜の森の満開の下」かで迷う。(人間椅子も語りたいことがたくさんあるりますが長くなるので、また次の機会に) でも、春が近づくと「桜の森の満開の下」かなと言いたくなる。言わずとしれた坂口安…

「ドルツのここが好き」

電動歯ブラシを買った。 下記に貼ってある特別お題キャンペーンとは関係なく、最近電動歯ブラシを購入したので感想を書きたいと思います。 買ったきっかけは他社ブランドの電動歯ブラシを試す機会があったから。歯がツルッツルになって、手磨きだとこういう…

PSYCHO-PASS SS Case.3観た

バリメチャネタバレするので、1期・2期~劇場版~SS3部作、コミカライズ・ノベライズ未視聴/未読/未鑑賞の人はご注意ください。 やっとこさ3部作を全部観終えました。こんなに短期間で何回も映画館に足を運ぶことも珍しいので、なかなか貴重な経験だったと…

8年前の震災の日に寄せて

8年前の震災の日に寄せて 今でも覚えている。高校の卒業式を終え、翌日に卒業生の有志で球技大会を開いた。そこでお世話になった先生の一人が、結婚すると発表したのでみんなで祝福した。 その球技大会の翌日のことだ。 卒業式直前に横浜へ引っ越した私は、…

ビッケブランカのライブに行ってきた

ビッケブランカのライブに行ってきた。Wizard Tourというライブツアーのファイナル。ぶっちゃけ行くまでファイナルだって知らなかった。なんとなしにハマって、たまたま来た「ぴあ」のメルマガでライブの存在を知り、応募したら2枚当たった。まわりにビッケ…

2018年買ってよかったものを書く

2019年も1ヶ月が過ぎようとしているのに去年のことを振り返ります。 めちゃくちゃお気に入りのものをピックアップ。あくまで「2018年中に初めて買ったもの」で選びました。 ◆ 文房具部門┣ ZEBRA blen┗ PILOT juice up ◆ コスメ部門┣ INTEGRATE 水ジェリーク…

劇場版 PSYCHO-PASS SSをみた

PSYCHO-PASS SSを観た。 以下なるべくネタバレにならんように~~~と意識して書いたけど、嫌な人はみないほうがいいです。 ・雛河の成長にみる一係の変化雛河推しの私としては雛河の成長具合を見逃せない、というか語らずにはいられない。あのオドオドした…

アニメオタク19年目が本気でおすすめするアニメ10作品

アニメ&声優オタク19年目、アラサー女のおすすめを書いていく。(昔から櫻井孝宏ファンなので、出演作品が多いのには目をつぶってほしい) 選定基準は主に繰り返し何度も観ているか、を重要視している。次の話が気になる!!とかよりも、繰り返し観ても発…

「なんでiPhoneにしないの?」と聞いてくるのをやめろ

「なんでiPhoneにしないの?」「なんでiPhoneじゃないの?」 Android端末のユーザーは一度は言われたことがある言葉だと思う。毎回色々なことを思うわけだが、この言い方はあまり良くないことだけは最初に伝えておきたい。 なぜ、あまり良くないのか。「なぜ…

今年の抱負2019

今週のお題より。 今年の抱負2019・・・抱負ってそもそもなんだって話なので、 意味を調べてみた。→心の中に持っている計画・決意。今年の計画や決意ってことか。よく○○します!みたいなやつね。 うーん。ぱっと思いつかないので、 昨年を振り返るところから…

今までの人生で、お金を掛けてよかった3つのもの

26歳になって、四半世紀突破したわけです。 ここで、ずーっとまとめてみたかったことをまとめてみたい。 「お金をかけてよかったこと」 これです。社会人になって少し経って、成人しても結構経った。 その中で「高い買い物だったけど、これは買って(使って…

Dell XPS13を使ってみた

12月初旬、私のもとに一台のパソコンが届いた。 ピンクと白を基調とした、薄くて堅牢な、「カッコイイ」パソコン。 Dell New XPS13 ローズゴールドがうちに来た。 背面にはDELL社のロゴが光る。とってもイケている。 購入したものではなく、DELLが行っている…

広島県 大久野島に行ってきた

11月初旬、少し肌寒くなり始めた広島にいってきました。 メインは大久野島。うさぎ島、ともいわれるうさぎが多く生息する小さな島です。 いやーー、行くのが大変だった!! 2018年7月にあった西日本豪雨の影響で、大久野島ゆきのフェリーに乗る忠海駅まで電…

通勤と服の話

この前せっかく退職エントリ書いたのに(非ITからIT企業に来てみて思ったこと - 動物園と水族館に行く、ひとりで。)、通勤方法と通勤服の話をし忘れたことを思い出した。 変わって日が浅いうちに書いておかないと忘れるのもあるけど、就活生とかに参考にして…