伊豆アニマルキングダムにいってきました

旅行で伊豆へ。

以前一度行ったことがあるアニマルキングダムへ行ってきました。

なぜまた行ってきたかというと、

規模は大きくないながらも動物との距離が近く、たくさん触れ合えるからです。

とはいえ以前行ったときは平日の昼間、今回は土曜日でした。

さすがに週末は混んでいるだろうなぁと覚悟の上で行きましたが、

結果はかなり空いていました。天気も良かったのに。

ホワイトタイガー

ホワイトタイガー。

赤ちゃんが生まれたばかりで一回500円で触れ合える&写真撮れるコーナーがありました。

そんなに暑くなかったためか、みんなのそのそ動いてくれてとても良かった。

アリクイ2

アリクイ1

アリクイ。

100円で入れるふれあい広場で会いました。

シロアリの成分に似ているヨーグルトをスプーンであげられます。

木に登っているアリクイは自由に触ってOK(但し前足の爪には注意してねーと飼育員さんに言われました)。

ふれあい広場にはモルモット、ウサギ、マーラ、カピバラが自由に触れます。

100円でえさも買えます(ほうれん草とか人参のセット)。

これがなかなかあげるのが楽しくてどんどん買ってしまうw

カピバラと触れ合える動物園ってそんなに多くないと思うので、カピバラ好きさんはぜひ。

ミーアキャット

ミーアキャット。個人的なお気に入り。

ゆでたまごを砕いたものをあげていました。

伊豆アニマルキングダム

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

おすすめは自家用車。シャトルバスは本数が少ない…

午前中は涼しいし人も少ないのでお勧めです。