千葉市動物公園にいってきました

こんにちは。

10年ほど前にブームとなった、『風太くん』がいる千葉市動物公園にいってきました。

DSC_0398_2015022222584577b.jpg

いました、風太くんです。

ブームになった当時は2歳、いまは12歳だそうです。

レッサーパンダからするとだいぶおじいちゃんだそうです。

DSC_0422_20150222225846e52.jpg

しっぽはむはむ

公園はとても広く、全部まわるには半日かかるのではないでしょうか。

レッサーパンダを推しているだけあって、数多く飼育されています。

他にたくさんの動物を見ることが出来ます。

DSC_0305_20150222225843357.jpg

声を掛けるとこっちを見るリャマさん

DSC_0253_2015022222583451a.jpg

DSC_0212_2015022222583395b.jpg

DSC_0194_20150222225832798.jpg

DSC_0140_20150222225819797.jpg

DSC_0131_20150222225818093.jpg

DSC_0106_2015022222581485c.jpg

DSC_0162_20150222225813570.jpg

DSC_0301_20150222225807ed0.jpg

ちょうどこの日は晴れていました。

写真も楽しく撮れました。

DSC_0696_201502222258027fb.jpg

入り口近くのレッサーパンダ舎がやはり好きです。

フィーディングをちょうど行っていたので見ることにしました。

DSC_0678.jpg

風太くんのお嫁さんのチィチィ。風太くんより立つのが得意です。

DSC_0769_20150222225751a50.jpg

DSC_0011_20150222225754d62.jpg

飼育員のおじさんが細かく丁寧に説明してくださいますので、おもしろいです。

DSC_0563.jpg

DSC_0607.jpg

そして仲がとても良さそうで微笑ましいです。

DSC_0002_2015022222575412c.jpg

チケットも風太くんの家族たちです。

DSC_0277_2015022222583020b.jpg

最近人気のハシビロコウもいます。お忘れずに。

ハシビロコウの「じっと」君です。

動物科学館の中にある温室には「ナマケモノ」が2頭展示されています。

入り口のインフォメーションで双眼鏡が借りられるので、それを使って探してみるのも楽しいです。

千葉市動物公園http://www.city.chiba.jp/zoo/