「ドルツのここが好き」

電動歯ブラシを買った。

下記に貼ってある特別お題キャンペーンとは関係なく、最近電動歯ブラシを購入したので感想を書きたいと思います。

 

買ったきっかけは他社ブランドの電動歯ブラシを試す機会があったから。歯がツルッツルになって、手磨きだとこういうふうにならないよなあと思いました。

そこから電動歯ブラシ購入まで…3日ぐらい?考えてから購入までは比較的即決なんですが、今回は特に悩む期間は短かったかもしれません。

ドルツに決めたのは、どの電動歯ブラシよりもホームページが親切だったのと、欲しい機能がすべて備わっていた点。特に、転職してからコーヒーや紅茶を飲むようになり、本格的にステイン汚れが気になっていたので、ステイン汚れ用付け替えブラシがあるのも決め手でした。

panasonic.jp

実物を見てみようと店頭に向かうものの入荷待ち、しかも1ヶ月半ほど待たなければならないと言われ、「えっ そんなに待てない」と思ったためネット通販を利用しました。すごく人気なんだなあと思いました。

んでもって、今回のタイトル。

 

ドルツのここが好き

 ・見た目がかっこいい(持ち運ぶ箱もかっこいい)

・付け替えヘッドの種類が豊富で用途によって使い分けられる

・お手入れが楽で、充電がしやすい

 

の3つ。

特に気に入っている点は「お手入れが楽」な部分。

毎日数回使うものなので、多少ズボラでも清潔に使い続けられるものがいいなと思っていました。そのため、ドルツはぴったりです。ブラシを外して洗う際も、本体部分もジャーッと洗えて◎。(ただし防水ではないので注意は必要)

本体部分はツヤ消し加工されていてお気に入り。

 

実際の磨き心地は最高。歯がつるつるになるし、夜磨くと翌朝の不快感は一切ありません。それに、前述のステイン汚れ用ブラシで1週間ほど磨くと、目に見えて白くなって驚きました。

歯医者さんに歯石取りとホワイトニングに行ったら「歯磨きじょうずですね~~」と言われました。嬉しい。

 

電動歯ブラシ、おすすめです。

ドルツ、おすすめです。 

特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「ドルツのここが好き」

バナー
Sponsored by Panasonic