熊本に戻ってきた

昨日の雲仙の宿を出て、島原から天草へ出ているフェリーに乗り、熊本へ戻ってきた。

思ったよりスムーズに乗れて感動した。みんな日常茶飯事ーって感じなんだろか。

 

そのあとはシードーナツという水族館と、阿蘇ファームランドのふれあい動物園に行ってきた。

 

シードーナツは想像よりも小さい水族館だったけど、飼育員さんの愛がてんこ盛りなところだった。


f:id:what7:20180621202141j:image


f:id:what7:20180621201158j:image

イルカが間近で見られて新鮮だった。

 

 

阿蘇ファームランドのふれあい動物園も楽しかった。


f:id:what7:20180621201300j:image

よくある、えさやりができる小さい動物園。

私はこういうの大好きなので、めちゃ楽しかったです。


f:id:what7:20180621201353j:image


f:id:what7:20180621201405j:image

ミニブタとアナグマが珍しかった。


f:id:what7:20180621201438j:image

あとメンフクロウ?とみみずくが檻無し展示なのはすっごく珍しいと思う。

触っちゃだめです。

 


f:id:what7:20180621201517j:image

カピバラとかフラミンゴもいたりします。たのしい。

 

いよいよ明日東京に帰ります。

四泊五日の旅もいよいよ終わり。

 

たのしかった!